おかいものブログ

買ったら書きます。

iPhone 6sレザーケース - サドルブラウンを買った。

iPhone 6sレザーケースを買いました。

このケースにした目的はiPhoneICカードを一緒に持ち運ぶため。

なので、デザインや手触り以上に、ICカードを収納できることが大前提になります。

この純正ケースはIC対応というわけではありませんが、ICカード収納できたよ!

という記事を見かけて白羽の矢がたちました。

techinlife.net

購入してその場でガマンできずに装着を試そうとしたんですが、非常に硬かったこともあって自宅でじっくり試すことにしました。

箱から出すとこんな感じ。

f:id:mtsttty:20151016065914j:plain

iPhone6sと並べるとこんな感じです。

f:id:mtsttty:20151016070528j:plain

まずはふつうに装着してみます。非常にピッタリです。

f:id:mtsttty:20151016070844j:plain

もういちど外して、ICカードを入れます。

f:id:mtsttty:20151016071050j:plain

iPhoneを装着します。ちょっとキツいのでグイグイ押し込みます。

結果、このような感じ。

f:id:mtsttty:20151016071251j:plain

なんか、ちょっと盛り上がった気がします。横から見るとさらに顕著に。

なんかこう、下の方フィットしてない気が。。

f:id:mtsttty:20151016071145j:plain

お店で試着してる段階なら購入を迷ってしまいそうですが、もうお買い上げ済み。後戻りはできません。幸いスキマができるとかパカパカしてしまうとか、そこまでの問題はないですし、気にしないことにします。気にしない気にしない。

 

さてICカードは無事収納できましたが、問題はこれで改札をパスできるかどうかです。

カバンから定期入れを取り出すことなく、片手に持ったスマホでピッと改札を通る。

スマート出勤のスマート社員です。

 

聞くところによると、ICカードスマホなどが重なっていている際に電波の干渉を防止できる防磁シートなるものがあるそうです。ネットで見てもそれほど高くない。

スマート社員に改札エラーは許されません。朝の改札でエラーして渋滞を作るほどみっとも無いことはありません。これは購入するしかありません。

 

駅の改札やコンビニでピッ 非接触型ICカード読み取りエラー防止シート for iPhone 6s/6s Plus (iPhone 6/6 Plus/5s/5c/5/4s/4にも対応) IC-IPH-01-SIL

 

 

 

 

 

 

 

 

防磁シートをが届いたら、さっそく実機で検証だ!

 

 

広告を非表示にする