おかいものブログ

買ったら書きます。

AppleTV第4世代発売 まだ買ってない

AppleTV第4世代がオンラインで発売されました。

 

そもそも、iPhoneiPadの画面をテレビにミラーリングして動画やゲームをしたかったので、AppleTVの購入を検討していましたが、新型が発売されると数カ月前に聞いてからずっと待ってました。

 

32GBで19,872円、64GBで26,784円ですが、ぼくは大量の音楽や写真を取り込む予定もないですから、32GBで充分な気がします。

 

オンラインで購入した場合、発送まで少し時間がかかります。本日10/27に注文した場合、お届け予定日は10/31から2015/11/03だそうです。長い。。

Apple Storeの店頭で発売されるならすぐにでも買いに行くのですが、店頭はもう少し先になりそうな見込みです。

とにかく早く受け取れるところで買いたいので、今は様子見しています。

 

ところでAppleTVには、テレビにつなぐためのHDMIケーブルが同梱されていません。別売りになります。

 

Appleオンラインストアでも、購入時にオプションとして1.8メートルのHDMIケーブルを選べますが、2,200円もします。

 

あと、使用する環境にもよりますが1.8メートルはちょっと長すぎます。AppleTVはテレビの付近に常設して使用するものですから、1メートルもいらないくらいだと思います。

 

amazonでさがすと、1メートル未満のものも結構あります。しかもかなり安い。というわけでエレコムの0.7メートルのやつを購入しました。中途半端な長さがなんとも魅力的です。

 

ELECOM HDMIケーブル イーサネット対応 スーパースリム 0.7m ブラック DH-HD14SS07BK

広告を非表示にする