おかいものブログ

買ったら書きます。

Satechi サテチ Bluetooth ボタン

車内ではいつもiPhoneから音楽を再生しているんですが、たとえば高速を走っている時なんか、曲送りしたり停止したりという操作をiPhoneの画面で行うのは難しいです。というか違反ですね。

 

iPhoneのミュージックアプリは、AppleMusicが始まってから大きくインタフェースが変わり、曲戻し・曲送りなんかもトップ画面で操作できず、非常に操作しづらくなりました。

 

曲戻し・曲送りやできれば音量なんかも、手元でパパっとできたらいいなーとずっと思ってました。

 

AppleWatchなんかはそういう遠隔操作が可能なので、手元でスムーズに操作できます。でも結構なお値段します。遠隔操作だけのために買える値段ではありません。。

 

そんな折、Amazonで偶然見つけました。

 

Satechi(サテチ)Bluetoothボタン。

 

Satechi サテチ Bluetooth ボタンシリーズ

 

見た目からも容易に操作がイメージできますが、このボタンで曲の再生・停止、曲戻し・曲送りが可能です。デザインも非常にスマートです。


しかも、車のハンドルに装着できるホルダーまで付いてます。ぼくのが欲しいと思っていた機能が過不足なく完ぺきにそろっています。


考えた人とはいいお酒が飲めそうです。即買いしました。

 

ファーストインプレッションは、とても小さくて軽いということ。
500円効果を分厚くしたくらいのサイズです。小さなストラップホールが空いていて、ストラップも付属しています。

 

無駄にカバンにぶら下げて操作したくなりますが、僕の目的は車内での使用です。
iPhoneに触れることなくスマートに音量調整、再生・停止! 今後助手席に乗った人はびっくりするだろうなーグフフ。。

 

さっそくハンドルに装着。うーんまるでこの車にはじめから付いていたかのような佇まい。素敵。

 

f:id:mtsttty:20151226182529j:plain

 

最初に一度ペアリングすれば、以降はサテチ側のボタンをクリックするだけでペアリングしてくれます。


iPhoneBluetoothがONになっていさえすれば、車に乗り込んでボタンを押せば即操作可能です。

 

ちなみにiPhoneとカーオーディオはbelkinのbluetoothレシーバーでつないでいます。

 

belkin ベルキン iPhone/iPad/Android対応 ブルートゥーストランスミッター

 

車に乗り込むやいなやbelkinのスイッチを押してペアリング、サテチのボタンを押してペアリング。ちょっと忙しいですがこれで車内の環境は快適です。

 

***

 

しばらく使ってみましたが、たまに1回では反応せず2回押さないといけなかったりします。
あと、駐車するときハンドルを大きく回そうとするとちょっとジャマになります。
それ以外はまったくストレス無しでサイコーです。

 


【追記】何人か友人を乗せましたが、みんな会話に夢中で誰一人気付きませんでした。